• 医院案内

院長あいさつ

こんにちは、院長の福地です。
当院は、治療を進める上でインフォームドコンセントを徹底しております。患者様のご了承なく歯を抜いたり削ったりすることはいたしません。歯の治療には様々な方法がございますので、それぞれの治療のメリット・デメリットをしっかりと説明し、一緒に最適な治療を行えるように努めています。
身体的にも、精神的にも、金銭的にも無理のない治療方法を提案いたします。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

院長 福地 綾子
フクチ アヤコ

平成13年3月 東京医科歯科大学 歯学部 卒業
平成13年4月 東京医科歯科大学 歯学部付属病院 顎顔面外科(旧第一口腔外科) 入局
平成17年4月 医療法人信師会 師岡歯科医院 勤務(現在も週1日勤務)
平成24年3月 大学の先輩である田宮優一先生より田宮歯科医院を引継ぎ、
あやデンタルオフィス 開院

• 一般歯科
  • 一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。また、当院では入れ歯やブリッジ、インプラントといった様々な分野に力を入れております。まずはお気軽にご相談ください。
  • 小児歯科
  • お子様の歯や顎は日々成長し、変化しています。そのため当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れを説明させていただきます。
    治療を行うときは、お子様の気持ちに寄り添うことを第一に考えています。コミュニケーションを取りながら、歯を削る恐怖や痛みに少しずつ慣れていけるよう段階を踏んだ治療を行います。歯科に初めて来院するお子様や、治療を怖がってしまうお子様も、安心して当院にお任せいただければと思います。
    お子様が生涯虫歯で困ることのないよう、小さな頃からしっかりとケアを行いましょう。
  • 歯科口腔外科
  • 口腔内の外科治療を行います。親知らずが気になる、顎が開かない、口の中が痛む、膿がたまっている等お口の中のトラブルがありましたら、ご相談ください。
  • 予防歯科
  • いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。
  • 矯正歯科
  • 矯正治療は一般歯科治療に比べ、費用や時間がかかります。そのため当院ではしっかりとしたカウンセリングを行い、ご納得いただいた上で治療を進めたいと考えています。治療を検討中の方は、医師までお気軽にご相談ください。
  • インプラント
  • 入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめします。インプラントはしっかりと骨に固定されますので、安定します。自分の歯に近い感覚で、物を噛んだり話をしたりできます。
  • 審美歯科
  • 歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目の白い歯にします。また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。美しい口元で、自信のある生活を送りましょう。
  • 医院案内
  • 院内・設備紹介

午前―10:00~13:00
午後―14:00~19:00
火曜日・日曜日

土曜日・祝日のみ午後2時まで
 の診療となります。

お待たせすることをできるだけ少なくするため、「予約制」とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。
■急患随時受付
■各種保険取り扱い
(保険以外の自由診療については、診療内容をしっかりご説明させていただきます)

審美歯科
Copyright(C)2013 AYA DENTAL OFFICE all rights reserved.